第64回 鎌倉市展 華道展

皆さんこんばんは。

さて、先日案内させていただいたように、10/27~28迄、
鎌倉芸術館にて、鎌倉華道連盟主催の鎌倉市展 華道展(いけばな展)が催されました。

鎌倉市を代表する華道各流派の先生方の作品を堪能できる数少ない機会ということもあり、
800人程度の方々にご来場いただきました。
特に今日は雨で足元の悪い中、ありがとうございました。

この季節は秋の紅葉にかかり、ドウダンツツジやツルウメモドキなど、
秋の風情を感じさせる花草木が会場を彩っていました。

来年も秋口に鎌倉市展が開催されますので、
是非、またお越しいただければ幸いです。
古人が親しんだ生け花(いけばな)の世界で不思議と
ホッと落着く時間を過ごせると思います。

会場の様子
会場の様子