鎌倉市 市政功労者 表彰式

11月3日(土)に鎌倉市・市民栄誉表彰式、

市政功労者表彰式が鎌倉芸術館で行われました。

市民栄誉賞は今年初めて創設されたもので、

今年の夏に行われたロンドンオリンピック体操競技の
男子団体総合で銀メダルを獲得した田中和仁選手(徳洲会体操クラブ)に贈られました。

また、市政功労者は、市の発展に功績があった人や団体が選ばれ、表彰自治や産業経済、
地域生活、社会福祉、教育文化に功労のあった37人・4団体が表彰の対象となりました。
なお、鎌倉華道連盟 理事の小嶋喜尚(古流松月会 代表)が
教育文化功労者として表彰されました。

今後も生け花・華道を通じて鎌倉の文化継承の一翼を担えるよう、

微力ながら精進致します。

広報「かまくら」に掲載されました
広報「かまくら」に掲載されました